ジム通い

こんばんは。院長です。

今日は気温も低いですし、寒い日でしたね。

風邪をひいている方も多く、どうやらインフルエンザの流行もところどころで始まっているようです。

お気をつけください。

 

さて、11月からダイエットと健康増進のため通い始めたスポーツジム。

 

筋トレのジムとフィットネスクラブを掛け持ちし、ある日は筋トレ、ある日は水泳と、主に昼休みを利用して通っています。

 

体調管理にはしっかりした睡眠が大切ですから、昼に運動することにしました。

 

夜は早く寝てしまうので歯科の勉強は早朝にすることにしたのですが、これは大正解でした。朝はとても静かなので、勉強に集中できます。

 

それからロードバイクという自転車も妻にお願いして買わせてもらい、休みの日や早朝に走っています。なかなか難しい自転車ですが、今までの自転車より格段に速くて楽しいです。

 

自分でもよく頑張ったなぁ、というひと月あまりでしたが、おかげさまで11月はじめから今日までで5kg痩せることに成功しました。内臓脂肪レベルも順調に低下しています。

 

もちろん暴飲暴食を避け、カロリー計算も行いました。私はお酒に弱いので、この時期つい飲み過ぎて…という事態にならなかったのも良かったのかもしれません。

 

標準体重になりましたので、今後は筋肉をつけて引き締まった身体を目指したり、水泳や自転車の大会やトライアスロンなどに挑戦してみたいなぁ…とぼんやり考えています。

 

風邪や生活習慣病に負けているようでは歯医者は務まりません。今後も文武両道で頑張ります。